新潟県魚沼の金八金物店・鉄工所:南魚沼市(六日町・大和町)魚沼市(小出町)からお客様がいらっしゃいます。スノーダンプや鉄アルミステンレスの加工・修理、土建資材、金物販売。℡025-777-2508
by kanehachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
白鳥のシュークリーム
f0117900_1036206.jpg

かわいらしいシュークリームでしょ~?
食べるのにちょっとためらう・・・。
新潟市のあるお菓子屋さんで見つけました。
f0117900_10365933.jpg

冬といえば白鳥も季節の風物詩。
f0117900_10372076.jpg

シューの中はたっぷりカスタードクリーム。
紅茶とともにおいしくいただきました~。
おいしいものをこうして食べれる幸せ。ありがたいなあ~。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-03-14 10:37 | ツイてる日々のできごと
鹿芝居
f0117900_10331765.jpg

先月下旬、小出郷文化会館で噺家さんがお芝居もする
鹿芝居を見にいってきました。
f0117900_10333840.jpg

前半は噺家さんお二人が、「切られの与三郎」という物語の半分を語り、
後半は噺家さんたちによるお芝居でストーリーが進みました。
f0117900_1034027.jpg

初めてこういったお芝居を見させていただいたのですが、
とっても新鮮で、楽しかったです。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-03-14 10:34 | ツイてる日々のできごと
ピンクダイヤモンド
f0117900_10302435.jpg

チューリップの切り花は、毎年12月から市場に出荷されていますが
鉢ものは少し遅れて1月下旬ころから出回ります。
f0117900_10304213.jpg

春の花チューリップですが、本当に多品種でかわいらしいですね。
f0117900_10305737.jpg

私はピンク系が好み。みなさんはどんな色が好きですか?

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-03-14 10:30 | お花の写真
ホテルオカベさん ハートフルパーティとダンス
f0117900_10231373.jpg

ホテルオカベさんに久しぶりに夫婦で
フルコースを堪能してきました。
写真は素敵なダンスを披露してくださった
五日町でダンス教室をしているご夫婦です。
食事のあとは、参加者全員でダンスの先生から
スロ~ォ・スローォ・クイック・クイック~と
ステップを教えてもらい、最後には曲に合わせて踊りました。
全員できた瞬間はみんなで拍手~♪
f0117900_1028799.jpg

パーティーには大勢の方がいらっしゃっていて、
私たち夫婦のテーブルには、
いつもお世話になっているご夫婦が一緒で
久しぶりにゆっくりと楽しいおしゃべりができて楽しかったです~。
f0117900_10282742.jpg

帰りにはおうちで留守番している方にどうぞ~と
お菓子のおみやげまでいただいてきました。
オカベさんのスタッフのみなさま、余興をたくさん用意して
盛り上げてくださって楽しい時間をありがとうございました!!!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-03-14 10:23 | ツイてる日々のできごと