新潟県魚沼の金八金物店・鉄工所:南魚沼市(六日町・大和町)魚沼市(小出町)からお客様がいらっしゃいます。スノーダンプや鉄アルミステンレスの加工・修理、土建資材、金物販売。℡025-777-2508
by kanehachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ラメ付きレースフラワー&ラナンキュラス
f0117900_20474940.jpg

今切り花で多く出回っているラナンキュラス(写真のピンク色)
新潟県はラナンキュラスの鉢は2月頃からお花屋さんに出回ってくると
思います。
気温が低いので、切り花が良く長もちしますね。
f0117900_2048646.jpg

何層にも花びらが重なっていて、開いてくると花が大きく見えます。
f0117900_20481740.jpg

こちらはレースフラワー。
ラメがお花の表目にちりばめられています。
写真ではあまりよく見えないな~。
ラメはスプレーのりでくっつけたのかな?
キラキラしてとってもかわいいです~。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-01-24 20:48 | お花の写真
八海山 2010.01.24
f0117900_2027568.jpg

降り続いた雪もようやくやみ、今日は良く晴れました!
久しぶりの青いそらに感動~!!!
f0117900_20273728.jpg

真っ白と真っ青のコラボレーション。
f0117900_2028736.jpg

先ほど夜空を見たらオリオン座が良く見えて、
星がキラキラ~。
地球に住んでいることを思い起こす
とても澄んだ夜空でした。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-01-24 20:30 | 八海山
豪雪 2010
f0117900_22245536.jpg

年末年始、来る日も来る日も雪でした~。
久しぶりに青空と太陽が見れると、浦佐にも空があった~!!!
とホッとしました。
ずっと雪が降り続くと日中でも薄暗くて
灰色の空しかないから~。
積雪は2mくらいかな~。
昨日から降雪量も落ち着いてきました。
f0117900_2222496.jpg

除雪作業にかなり時間がかかりましたが、
我が家は誰も怪我もせず、インフルエンザにもかからず
元気にやっています~。
お陰様で、除雪用品の販売と修理依頼が多かったです~。
f0117900_22232637.jpg

屋根から落ちてくる雪はとても危険なので、早めにせり出した雪は
地面に落としています。
屋根に上がった時や除雪作業には必ず2人以上でしましょう~。
落ちてきた雪などに埋もれてしまうことがあるので、私も気をつけます。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-01-19 22:25 | ツイてる日々のできごと
謹賀新年
f0117900_8141350.jpg

明けましておめでとうございます。

新年最初の写真は、ちょうちょう結びのしめ縄に
プリザーブドフラワーを使ったお飾りです~。
ワイヤーで花や松ぼっくりをくくり付けるだけなので
とってもカンタンですよ~!!!

年末年始から、ずっと降り続いた大雪も今日は小雪に変わり、
除雪作業と雪の片付けがひと段落しました。
雪が降り続いて一気に積もって
すでに積雪1m20cmを超えていると思います~。
今日は除雪作業をしなくてもいいくらいの雪降りだから
体を休めるかな~?

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-01-10 08:14 | ツイてる日々のできごと