新潟県魚沼の金八金物店・鉄工所:南魚沼市(六日町・大和町)魚沼市(小出町)からお客様がいらっしゃいます。スノーダンプや鉄アルミステンレスの加工・修理、土建資材、金物販売。℡025-777-2508
by kanehachi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
八海山・5月20日
f0117900_13245529.jpg

数日前から田んぼに水を入れていて、もうすぐ田植えのようです。
水面に映った逆さ富士ならぬ、逆さ八海山。今年も見れてうれしい~!!!
f0117900_13251869.jpg

昔は米づくりに八十八もの作業を要したということで、
米という漢字がこの八十八が元になったと聞いたことがあります。
f0117900_13254614.jpg

生活しているすぐそばで、お米ができる様子を見ることができて
ありがたいな~。今年も天候に恵まれておいしいお米ができますように~。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-05-24 13:32 | 八海山
庭のお花がたくさん咲きました。
f0117900_13181212.jpg

f0117900_13185228.jpg

白いマーガレット。白はなんだかホッとするな~。
f0117900_13191441.jpg

バラが咲き始めました。咲いているうちに追肥料しよう~。
[PR]
by kanehachi | 2009-05-24 13:21 | お花の写真
八海山・5月15日
f0117900_13111756.jpg

すっかり初夏の陽気~
f0117900_13113124.jpg

この先にはサイクリングターミナルがあります~
f0117900_1311519.jpg

家からは駒ヶ岳が見えませんが、
ちょっと移動するとよく見えるお気に入りの場所がいくつかあります~。
ああ~、駒ヶ岳の方のブナの木の新緑を見にいきたいな~。
[PR]
by kanehachi | 2009-05-24 13:16 | 八海山
スーパーライト 7+5LED
f0117900_1002184.jpg

2通りの使い方ができるコンパクトな多機能LEDライト!
f0117900_1012619.jpg

机に置いてスタンド代わりに。手元が照らせて便利です!
f0117900_1015984.jpg

とってもコンパクトなので枕もとに置いたり、
停電・地震等の備えや車に常備しておくとイザという時に重宝しますよ~。
[PR]
by kanehachi | 2009-05-18 10:30 | 金八金物店のおすすめ品
お嫁に行ったお花さんたち
f0117900_22325739.jpg
f0117900_22334369.jpg
f0117900_22342647.jpg

今年も春を待ってましたとばかりに、元気にチューリップやビオラが
元気に咲きました。
店頭に飾っていたプランターを、何人ものお客様に
ぜひ売ってくださいとの声があり、喜んでお嫁にだしました。

きっとお客様のもとで元気に咲いていることでしょう~。
お花っていいな~♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-05-14 22:38 | お花の写真
パロディだもの
f0117900_20543999.jpg

面白い言葉でも、色紙にしたためるとそれらしく品が出るもんですね~。
[PR]
by kanehachi | 2009-05-12 21:00 | ツイてる日々のできごと
〇〇〇のチカラ
f0117900_0131013.jpg

パワードリンク???

左のウコンのチカラの隣のビンはなんて読むの???

あなたならどっちを飲みますか~???
[PR]
by kanehachi | 2009-05-12 00:13 | ツイてる日々のできごと
カイトウX君
f0117900_028179.jpg

ゴールデンウィーク、楽しかったですね~♪
また遊ぼうね~!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-05-11 00:31 | ツイてる日々のできごと
もうすぐ母の日!!!
今年の母の日は5月10日(日)です。
あっという間にゴールデンウィークがすぎて、今ではテレビやお花屋さんで
母の日の情報やポスターを目にしますね。
お母さんに感謝の気持ちをこめて、
金八Magic Timeのフラワーギフトはいかがでしょうか?
f0117900_17585939.jpg

ふわふわのカーネーションにかわいい白い羽を添えて
やさしいお母さんのイメージに仕上げました!
f0117900_17591969.jpg

白塗りのバスケットにお花をぎゅっとつめこんで・・・。
f0117900_17594718.jpg

ラッピングはMather’s Dayのカールリボンをアクセントに英文字入りの
セロファンで大切にお包みします。

一部の方々にチラシでご予約をたまわっておりましたが、
明日9日が予約最終日です。
数量限定品のため、お早めにお問い合わせください~♪
[PR]
by kanehachi | 2009-05-07 18:11 | フラワーアレンジメント
金八ファミリー続々と集合!
f0117900_1755488.jpg

今日も気温がぐんぐん上がって、いい天気~♪

金八ファミリーは、元気よく外で野球やバトミントンしておおはしゃぎ!!!
今日の金八はものすごく盛り上がってます~。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-05-02 17:57 | ツイてる日々のできごと