新潟県魚沼の金八金物店・鉄工所:南魚沼市(六日町・大和町)魚沼市(小出町)からお客様がいらっしゃいます。スノーダンプや鉄アルミステンレスの加工・修理、土建資材、金物販売。℡025-777-2508
by kanehachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
八海山・3月30日・晴れ
f0117900_1382264.jpg

先週から降り続いた雪もようやくやんで、
久しぶりの青空がお目見え~♪
モクモクとした雲が山頂から湧き上がってます~。
f0117900_1383927.jpg

ガッツポーズをしているような形ダ~ッ!!!
f0117900_1385148.jpg

冬の間見ることのなかったすずめが、
我が家のずずめ専用アパートにもどってきました。おかえり~♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-03-30 13:10 | 八海山
こちらはみな元気です~♪
f0117900_10441148.jpg

金八ファミリーのみなさん、お元気ですか~♪
お陰様でこちらはそれぞれの道が決まり、準備も整い、
これから暖かくなる春の訪れとともに
自分自身の人生を歩みはじめました。

生かされている中で、人生本当にいろんな事があるものです。
自分を見失わないで、、しっかりと前を見据えている人たちを
目の前で見ているととても勇気づけられます。

みなさんにお世話になりっぱなしですが、
心から感謝しています。
ありがとうございます。
これからもどうぞ、仲良くしてくださ~い!!!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-03-30 12:57 | お花の写真
お誕生日おめでとうございます~♪
f0117900_22104929.jpg

昨日は、いつもお世話になっているYさんのお誕生日でした~♪

おめでとうございます~。

Yさんは詩吟を始めて、詩吟のテープを聞いたりして
勉強しているようです~。
発表会には、ぜひ聴きに行きたいと思っています~。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-03-17 22:14 | お花の写真
どんなときも。
f0117900_1349235.jpg
f0117900_13493764.jpg
f0117900_13495011.jpg

先日、実家の法事に行ったときの野ウサギのウチャコです。
H19年5月3日生まれ。
実家に来た時は手のひらに乗る大きさでしたが、
今では立派に成長しました。
暖かい季節は体の毛の色は茶色ですが、
冬の間は耳やお腹・足・しっぽが白くなります。

南魚沼産コシヒカリのワラをたっぷり食べて、おやつにはリンゴ。
そのお陰か毛はとってもツヤツヤでやわらかい~。
やっぱり食べ物は大切ですね~。

ウチャコ~   いつもありがとう~♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-03-15 13:58 | ツイてる日々のできごと
葉ボタンのオンパレード
f0117900_11372288.jpg

先週末は実家の法事に行ってきました。
今回は私ひとりでしたので、新幹線で帰郷~。
新潟駅前には、葉ボタンがくす玉の形づくられたオブジェがありました。

プランターに植えて地面に置いては、遠くからは見えにくいものですが、
スタンド式になっているとこんなにも目立つものですね~。
植え込み方はハンギングの要領でした。
とても参考になりました~。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-03-10 11:45 | お花の写真
~裸押合い大祭~
f0117900_16415251.jpg


f0117900_16423796.jpg
f0117900_16425639.jpg
f0117900_1643883.jpg

今年もお祭りが盛大でした。
よる8時ころに押し合いをする本堂に行きましたが、
けっこう外国の方が、さらしを巻いて元気に参加してました。

私は榊の苗木がずっとほしかったので、今回3本購入しました。
なかなか園芸店に売っていなかったので、屋台で見つけることができて
本当にツイてます~!!!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-03-09 16:50 | ツイてる日々のできごと
初めて兵庫県へ・・・
f0117900_16351288.jpg
f0117900_16352971.jpg

f0117900_1636210.jpg

浦佐から片道約6時間の道のり。
先日、私は初めて兵庫県の相生(あいおい)に行ってきました。

空がとても広くて、とても素敵なところでした。
新幹線は「ひかり」。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-03-09 16:38 | ツイてる日々のできごと