新潟県魚沼の金八金物店・鉄工所:南魚沼市(六日町・大和町)魚沼市(小出町)からお客様がいらっしゃいます。スノーダンプや鉄アルミステンレスの加工・修理、土建資材、金物販売。℡025-777-2508
by kanehachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
怪傑ハリマオ
f0117900_21481452.jpg

名前だけ聞いたことのある私でした~。
『快傑ハリマオ』(かいけつハリマオ)は、1960年4月5日~1961年6月27日
までテレビ放送していたそうです~。
今年、この怪傑ハリマオのDVDをショップで見つけて購入しておいたので
さっそく見ました~。

オープニングで
「ハリマオとは? マレー語で 虎のことである」という文字がでてきて、
名前に納得・・・。。。♪
まあ、本人のベルトにでっかい虎の顔がくっついていたけれども。
カンボジアのアンコールワットなど海外でのロケがいっぱいあったらしい。

制作・放送は48年前のものですが、私にとってはなんだか新鮮でした。
週刊少年マガジン連載のものだったとは~♪
作画はあの石ノ森章太郎さんでした~。感激~!!!
ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-09-29 21:48 | ケイタイから投稿
いい香り~♪♪♪
f0117900_14564213.jpg


お彼岸に、お母さんのお友達が
堀之内の立派なユリを持ってきてくださいました。
最近、気温が低いのでお花がとっても長持ちしています。
部屋全体にユリの香りがい~っぱい、玄関にまで漂っています。

そうそう、ユリは魔除けになるそうですね~。
ユリは存在感があり、
キレイなのでいつも飾っておきたいお花です。
[PR]
by kanehachi | 2008-09-27 14:56 | ケイタイから投稿
お供えの花
f0117900_1355090.jpg

お庭で咲いたお花の数々・・・♪♪♪

千日紅、姫ひまわり、クジャクソウ、ネギ。

我が家で咲いてくださってありがたいなあ~。

ご近所の方から、お仏壇にお供えしてくださいと、炊き込みご飯をいただきました。いつもありがとうございます。感謝します。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-09-20 13:55 | ケイタイから投稿
八海山・9 月20日
f0117900_6415888.jpg

山の裾野に霧が立ち込めています。ドライアイスみたい。。。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-09-20 06:41 | ケイタイから投稿
アマテラスオホミカミ・369
f0117900_6392963.jpg

9月20日の朝陽。

今日は彼岸入り。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-09-20 06:39 | ケイタイから投稿
スチーム吸入器
f0117900_1437631.jpg

あった~!2年前位に買った吸入器。
久しぶりに使おうと思って、使い方わかるかな~と
思いながらやってみたらすぐにできた~♪

温かい霧がいっぱい出てきて、のどにあてて
呼吸していたら、体が温まってきた~♪
体温が1度くらい上がった感じがする~♪
ぽかぽかして気持ちがいいな~。

終わってみら、のどの痛みがやわらいだみたい。
またちょっと時間がたったらやってみよう。

またまた道具のお世話になりました~。ありがたや~♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-09-17 14:37 | ケイタイから投稿
風邪養生
f0117900_1402369.jpg

うへ~、ゲホゲホ~ゥ。。。

あれ~、珍しく先週からの風邪が私にまだ滞在中。。。
今回の症状は鼻とのどがターゲットだ~。

今日は歯医者さんに歯の治療を予約していたけど、
体調が万全のときに治療した方が
安全と思いキャンセルさせてもらったです~。

昨日から龍角散のお世話になってます~。
マスクはガーゼを濡らして。。。まだマスク手放せない~。
風邪をひいてから、いろんな食べ物や飲み物、
腹巻などなど何十個も私をサポートしていただいています。
すごいな~、たっくさんの物にお世話になっている私。。。

ありがたいな~。。。感謝しま~す♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-09-17 14:00 | ケイタイから投稿
ブーゲンビリア ザ・ピンク
f0117900_192664.jpg

毎年ブーゲンビリアの苗を購入して庭に植えるのですが、
ついつい掘り上げて鉢に移すのを怠って、雪の下にして
枯らしていました。

南国の植物なので、室内で冬越しします。
今年こそ10月下旬には室内に取り込んであげないと~。。。

ブーゲンビリアのグリーンの苗も購入したけれど、
今は苞と花が終わっているので、来年また咲いたら
写真を撮りたいと楽しみにしています~♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-09-15 19:02 | ケイタイから投稿
魚沼産こしひかりはもうすぐ~
f0117900_1904420.jpg

今年も立派な稲穂です。
晴れた日は、稲穂が青空によく映えます。

お彼岸過ぎには稲刈りが始まるかな~?

今年も無事に収穫が出来ますように。。。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-09-15 19:00 | ケイタイから投稿
秋ですね~
f0117900_18543661.jpg

涼しくなってから、色々な花が次々とたくさん咲き始めました。

ハイビスカスもまだたくさんつぼみがあります。

秋の日中の陽射しが植物にはいい感じのようですね~。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-09-15 18:54 | ケイタイから投稿