新潟県魚沼の金八金物店・鉄工所:南魚沼市(六日町・大和町)魚沼市(小出町)からお客様がいらっしゃいます。スノーダンプや鉄アルミステンレスの加工・修理、土建資材、金物販売。℡025-777-2508
by kanehachi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ガボックス・メリノ・ヤーン
f0117900_12535451.jpg

先週積もった雪はほとんど消えました。
今日は気温がかなり低く、私は相変わらず厚着してます。

寒がりの私にスーパー靴下を主人が見つけてくれました♪
素材はメリノ・ウール。
長期山行用に開発されたようで、
ウールのすばらしい特徴を最大限引き出して
製品化されたものだと感じました。

ほんっと~に温かくて、
つま先のごわつきもなく快適!!!
この冬毎日この靴下にお世話になるドリーです。
ありがたいすなあ。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-11-29 12:53 | ケイタイから投稿
八海山・11月25日八海山 №2
f0117900_2023653.jpg

天気予報通り、一日よく晴れました!!!
先日積もった雪はかなり溶け、空はキレイなブルー♪

気温が低くなるこの季節に、冬?晴れのご褒美いただきました!!!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-11-25 20:23 | ケイタイから投稿
八海山・11 月25日 №1
f0117900_20205554.jpg

今朝7:00頃の太陽と八海山。
今日はピーカンの予感がする朝日でした♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-11-25 20:20 | ケイタイから投稿
テーマ「満月祭」
f0117900_9532837.jpg

黄色のお花はオンシジウム。
南国のお花。と~っても長く咲いてくれています♪
赤色のバラで愛を表現して、
黄色は満月のイメージでアレンジしてみました。

今朝は20センチくらい車に雪が積もってました。
今現在も雪が降り続いています・・・。
あさって24日(土)は満月♪
雪の合間に満月が見れたらきっと幻想的だろうなあ・・・♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-11-22 10:00 | お花の写真
f0117900_945205.jpg

冬にオススメの花束、贈り物にピッタリのローテローゼ。
真っ赤な色に少しブラックが入って神秘的です♪

寒さが深まるこの季節に、
お部屋に飾った真っ赤なバラが心を温めてくれます。
ありがとう♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-11-22 09:51 | お花の写真
八海山・11月19日
f0117900_072178.jpg

浦佐に初雪が降りました。
昨日夕方から雪が降り、今朝には5cmくらい積もっていました。
外は冷蔵庫のようにひんやりしています。

もう冬なんだなあ~。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-11-20 00:09 | 八海山
初雪
f0117900_1942173.jpg

夕方から大粒の雪が降り続いて、車のガラスがだんだん雪まみれに・・・
明日の朝にはちょっと積もりそう・・・。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-11-18 19:42 | ケイタイから投稿
津南のなめこ
f0117900_2142515.jpg

今日は鍋日和。
なので~。。。大根・にんじん・白菜・長ネギ・椎茸・エノキ・魚介類・エビのすり身・がんもどき。
さらに・・・!!!このありがとうなめこ!!!
生産者の方々のありがとうの気持ちがい~っぱい!!!

お陰でうんま~い鍋をいただけました。
鍋の食材さん、ありがとうございます。感謝しま~す!!!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-11-17 21:42 | ケイタイから投稿
八海山・11月17日
f0117900_14173842.jpg

久しぶりのピ~カン日和!!!
明日から雪が降るそうなので、今日は外に出してあったプランターや野菜の収穫をしました。
たのし~い!!!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-11-17 14:17 | 八海山
八海山・11月16日
f0117900_21504211.jpg

今日は昨晩からぐっと気温が下がり、駒ケ岳と八海山に雪が降りました。
いよいよ秋も終盤、冬になりそうです。
あさって日曜日からは浦佐も雪になりそう。

今月からストーブを使っているので、お母さんがその上に焼きいも器をのせて石やきいもを作ってくれます。あま~くてホックホクでうましっ!!!
ありがたすなぁ~♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-11-16 21:56 | 八海山