新潟県魚沼の金八金物店・鉄工所:南魚沼市(六日町・大和町)魚沼市(小出町)からお客様がいらっしゃいます。スノーダンプや鉄アルミステンレスの加工・修理、土建資材、金物販売。℡025-777-2508
by kanehachi
<   2007年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
野うさぎのチャチャ
f0117900_22584235.jpg

私の実家で飼っている野うさぎの”チャチャ”。

5月に見たときは赤ちゃんでまだまだ小さく、
手のひらに乗る大きさだったのに、
お盆に実家へ帰ってチャチャを見てビックリ!!!
3ヶ月たった8月中旬ではもう大人の大きさに成長していました。。。

チャチャの好物は枝豆の葉っぱとその細い茎。
サクサクといい音を立ててモリモリ食べます。。。
時々でいいから、
カゴから出してひろ~い広場で遊ばせてあげたいと思ったのでした。。。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-08-29 22:58 | ツイてる日々のできごと
今日の我が家のお昼ごはん
f0117900_231478.jpg

夏野菜カレーと自家製のきゅうりの漬物♪ご飯は酵素玄米です♪カレーに玄米はとっても合う!!!うましッ!!!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-08-28 23:14 | ケイタイから投稿
オンリー ワン
f0117900_2218462.jpg

ロマンチックあげるよ~♪

完成!!!
金運UPには黄色がいいそうなので、ふくろうのガラス細工を入れた方は、砂や他のガラス細工に黄色を多く使いました!!!

もう一つは、商売繁盛を願って紅白のイメージで白いだるまさんや紅白の服をきた水兵さんを起用!!!夢がある虹も浮かべてみました♪

1個作ったらもう一つ作りたくなって、楽しさも2倍でした♪
キャンドルはお部屋に飾ってもいいし、プレゼントにも喜ばれそう♪
またぜひ作りたいです。。。
今回体験したこのクリアキャンドルは石内丸山にある「ペンションオズ」さん。オズのMさんと娘さん、楽しいひと時をありがとうございました。。。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-08-27 22:18 | ツイてる日々のできごと
ダーッ!!! 人形
f0117900_22132411.jpg

白いだるまさんやキノコ、チューリップなんかもかわいい♪

楽しいので、ついついハマッてしまいます。。。

虹の形があったので、キャンドルの空間に浮かべるのにチャレンジ!!!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-08-27 22:16 | ツイてる日々のできごと
小さな世界
f0117900_22154713.jpg

作り始めようとしたら、小学生のお子さん2人を連れたご夫婦がクリアキャンドル体験にこられたので、一緒に作りました♪
男の子と女の子は、どんなガラス細工を選ぼうか何色の砂をグラスに入れようか、とっても楽しそうにしていました♪

自分で好きなガラス細工を選んで、配置を考えながら入れてみました。
お人形が倒れないようにそ~っと入れて・・・
次はどれをいれようかな♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-08-27 22:15 | ツイてる日々のできごと
クリアキャンドル
f0117900_22850100.jpg

昨日、と~おってもかわいいクリアキャンドルを作りに行ってきました。
場所は、塩沢の石内丸山にある「ペンション オズ」さん。

こちらでクリアキャンドルを体験できます。

カラフルな砂をグラスにスプーンで入れていきます。
キレイに入るようにやっていたら、ものすごく真剣になっちゃいました。
砂の色にみとれて楽しくなっちゃいますよ♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-08-27 22:11 | ツイてる日々のできごと
ピンク ザ ドラゴン
f0117900_2157424.jpg

最近の空は、いろんなお絵かきが見れる。。。

そういえば今月の13日の夜中、流れ星を3つ見たなあ。。。

短いホウキ星だったけど、神秘に満ちていると思ったのでした。。。

この地球、宇宙は不思議と神秘に満ちている。。。そう満ちている♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-08-27 21:57 | ツイてる日々のできごと
G・O・D
f0117900_2155359.jpg

ストリーム。。。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-08-27 21:55 | ツイてる日々のできごと
八海山・8月23日
f0117900_21513455.jpg

ありがたい毎日。。。
今日もずべてにありがとうございます!!!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-08-27 21:53 | 八海山
宿根かすみそう
f0117900_1318643.jpg

毎年必ず咲いてくれるお庭のかすみそう。。。
たくさん咲いたときはアレンジメントや花瓶にゴージャスに飾ります。。。
小さいお花だけど枝をまとめていけると、とってもステキ♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-08-26 13:20 | お花の写真