新潟県魚沼の金八金物店・鉄工所:南魚沼市(六日町・大和町)魚沼市(小出町)からお客様がいらっしゃいます。スノーダンプや鉄アルミステンレスの加工・修理、土建資材、金物販売。℡025-777-2508
by kanehachi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:八海山( 73 )
八海山 4月21日
f0117900_1159151.jpg

ここ数日間冷たい雨が降って、
隣町の十日町ではおととい雪が降ったそうです
どうりで浦佐も寒かった訳だ・・・
今日は日差しが暖かく、晴れています
f0117900_11592525.jpg

なんだか花苗を植えたい気分~♪
f0117900_11593594.jpg

たんぼのはじっこから雪が溶けてきています
春はもう少しかな~

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2011-04-21 12:04 | 八海山
八海山 2011年3月18日
f0117900_188620.jpg

昨日は気温が氷点下まで下がって、
雪が20センチ以上積もりました。
今日は久しぶりの青空~♪
冬は灰色の空のひが多いので、
こうしてお天気に恵まれると
心も晴れます。ありがたい。ありがたい。
f0117900_1882144.jpg

八海山山頂付近。八峰と呼ばれているところです。
f0117900_188344.jpg

写真左側の真っ白い山が駒ケ岳。
晴れた日の青空と雪の白さも美しい。
[PR]
by kanehachi | 2011-03-18 18:08 | 八海山
八海山 2010年12月中旬
f0117900_2237126.jpg

晴れの合間に記念撮影。
冬には珍しい、青空。
雪山と青空と田んぼ。自然はいい~
f0117900_22373448.jpg

昼は白い雲、太陽、雪山。
夜になると、オリオン座が良く見える~
夜は、月、星、飛行機のランプ。
f0117900_22374944.jpg

冬が始まるよ~もう始まっているか・・・

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-12-23 22:42 | 八海山
八海山 2010年12月上旬
f0117900_22214271.jpg

久しぶりに八海山の写真です~。
夜中グッと冷え込んだ翌朝、少し雪が積もりました~
f0117900_22215695.jpg

田んぼも白くなって、いつもと違う景色が新鮮~
f0117900_22221094.jpg

今年も冬がめぐってきました~
日本の四季を感じるとき、私は日本に住めてよかった~
と思うのです~

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-12-23 22:26 | 八海山
八海山 2010.8.5
f0117900_23113368.jpg

[PR]
by kanehachi | 2010-08-05 23:11 | 八海山
梅雨時の八海山
f0117900_22381355.jpg

今日は七夕。
新潟県は今日は雨。
夜空の星々はおあずけ~。
今日は気温が少し下がったけど、
相変わらず湿度が高め。

空は一日雲に覆われて、梅雨空でした。
夕方は強風と大雨で、まるで空気と土壌を洗い流している
ように感じました。
自然の力で、地球の自然治癒力を
呼び起こしているのかな~。。。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-07-07 22:45 | 八海山
八海山 4月4日(日)
f0117900_22464099.jpg

写真右=八海山
写真左=駒ケ岳 
撮影時間 5時頃 もう夕日が沈むけど撮ってみました。

おとといは雨で、浦佐一帯が朝から濃い霧に包まれていました。
気温が少しづつ上がってきたところに、雨で雪が溶けて霧が
立ち込めました。映画のワンシーンのように幻想的でした~。

今日は夕方から東・大崎地区方面へお仕事~♪
f0117900_22465850.jpg

こちらは水無川。雪溶け水が川となって、勢いよく流れています。
夏場はぐっと水量が減ります。
大雪の年は、春に向かって大量の雪溶け水が流れるから
この整備された川のお陰で災害が防がれています。
ありがたいことです~。
[PR]
by kanehachi | 2010-04-04 22:47 | 八海山
八海山 2010.01.24
f0117900_2027568.jpg

降り続いた雪もようやくやみ、今日は良く晴れました!
久しぶりの青いそらに感動~!!!
f0117900_20273728.jpg

真っ白と真っ青のコラボレーション。
f0117900_2028736.jpg

先ほど夜空を見たらオリオン座が良く見えて、
星がキラキラ~。
地球に住んでいることを思い起こす
とても澄んだ夜空でした。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2010-01-24 20:30 | 八海山
八海山・11.4
f0117900_23384962.jpg

浦佐はもう冬です~。
アレ?まだ秋です~。
うっすら雪をかぶった八海山、見ていてあきないな~♪
f0117900_2339034.jpg

毎年恒例の、浦佐の菊祭りが10月31日から開催中です~。
裸押し合い大祭の会場の毘沙門堂が、
今は美しい菊で埋め尽くされています~。
f0117900_23391811.jpg

なんとか仕事の合間に出かけて写真を撮りたい~。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-11-05 23:39 | 八海山
八海山・11・3 ~初雪~
f0117900_23315893.jpg

降りました!ついに~!
前日の昼過ぎまでは気温が20度くらい?あったと思います~
f0117900_23321871.jpg

雪山と木々の紅葉が美しい~。。。
紅葉の後ろにちょっと建物が見えますが、
これは池田記念美術館です~。
公園を散策して秋の風景の写真を撮りたいけど、
仕事が終わって出かけるともう真っ暗!
夕方5時少し前にはもう陽が沈んでる~!
f0117900_23324728.jpg

店内は10月31日のハロウィンまで
オレンジ色をメインにした飾りつけでしたが、
今度はクリスマスのディスプレイにチェーンジ!!!
今月中旬ころにはクリスマスカラーになっている・・・かも!?

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-11-05 23:32 | 八海山