新潟県魚沼の金八金物店・鉄工所:南魚沼市(六日町・大和町)魚沼市(小出町)からお客様がいらっしゃいます。スノーダンプや鉄アルミステンレスの加工・修理、土建資材、金物販売。℡025-777-2508
by kanehachi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ジャッキー&ブルース・リー( 27 )
ブルース・リー  ハッピーバースデイ♪
今日、11月27日は
香港映画俳優  ブルース・リーさまのお誕生日。

1973年公開 燃えよドラゴン 公開時は
ブルース・リーさんは、すでに他界していました。

映画公開当時、映画界に衝撃が走ったと共に
世の中の男性は、皆ブルース・リーのように
ヌンチャクを振りまわしたという・・・

私がブルース・リーのファンである理由の一つに
哲学の要素と武道を融合して
映画作りをしたところと、
普段から人と会う時、いつでも笑顔だった、
という所にも魅力を感じています。

あ~あ、な~んで今この世にいないんだろう・・・
生きていらっしゃったら、リーさんと私
すでに会っていたと思う。  な~んてネ!!!
[PR]
by kanehachi | 2013-11-27 18:15 | ジャッキー&ブルース・リー
ブルース・リー Happy Birtheday 11.27
f0117900_23212255.jpg

今日は記念すべき、ブルース・リーの誕生日。
ブルース・リー関係のホームページは
誕生祝いに関する書き込みがいっぱいだった!

この写真のジャケットは、「映画燃えよドラゴン」のサントラCD。
今日はお風呂でこのCDをかけて、映画のそれぞれのシーンを
思い浮かべて、リラクゼーション。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2009-11-27 23:21 | ジャッキー&ブルース・リー
家宝がまた一つ増えた!!!
f0117900_13135.jpg

この本のあるページにわたくしドリーが小さく載っています!!!
大好きなブルース・リーさんの本に
わたくしを載せていただけたなんて~!!!
奇跡~!!!

ありがとうございます!!!感謝しま~す!!!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-12-21 01:03 | ジャッキー&ブルース・リー
伝説は今もなお・・・
f0117900_23522194.jpg

辰年生まれのブルース・リー。

映画のタイトルに「ドラゴン」が使われているのは
なんだか勲章のように感じる・・・。。。

リーさんの魂は今どこにいるのだろう・・・。。。
「work  on・・・」

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-12-11 00:01 | ジャッキー&ブルース・リー
今日はブルース・リー先生のバースデイ
f0117900_22155096.jpg

皆様~、おしらせです~。
いつもお世話になっています、新潟市のオウルさん
(旧新津市のさつきの駅前)が今月中旬にオープンします!!!
野菜とハーブのお店で、お花や寄せ植えも販売予定です。
オウルさんのブログは
http://owl-owl-owl-owl.cocolog-nifty.com/blog/

ぜひご覧くださ~い!!!


お父さんお母さんゆうちゃん、
今日は
どうもありがとう~♪

またゆっくりと遊びに来てくださいね~!!!



ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-11-27 22:16 | ジャッキー&ブルース・リー
ドラゴン・李小龍
f0117900_23431896.jpg

宇宙が生んだ奇跡・・・


ブルース・リー


ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-07-20 23:43 | ジャッキー&ブルース・リー
スカシカシパン・バレンタイン
f0117900_1493362.jpg

しょこたんこと中川翔子ちゃんが大好きな、ウニの仲間「スカシカシパン」がパンになりました。ローソンで期間発売中!ギザカワユスなあ。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2008-02-14 14:09 | ジャッキー&ブルース・リー
バランス
f0117900_1854759.jpg

退院してからもう2ヶ月が過ぎました。。。
多くの方の助けをかりて、そしてたくさんの激励のお言葉をいただきました。
ありがとうございます!!!感謝します!!!

生かされている毎日にただただ感謝です♪
健康を取り戻すのに、
この長岡式酵素玄米にも随分助けられました・・・。

左が炊きたて酵素玄米。
右の色の濃い方が3~4日経過したものです。10日ほど経過してもかなりおいしくいただけます。我が家では1升炊いても2日でご飯がなくなっちゃいます。
家族みんな大好きです♪

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-09-24 19:02 | ジャッキー&ブルース・リー
レインボー!!!ブラボー!!!酵素玄米!!!
f0117900_18493166.jpg

じゃ~ん!!!
炊きたて玄米♪
おいしそうに炊けました♪

もっともっとおいしく食べるには、
酵素玄米がいっぱい発酵する3日以降に食すると激ウマよ~!!!

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-09-24 18:52 | ジャッキー&ブルース・リー
こ・た・え・・・♪
f0117900_18394793.jpg

「えいしゃら~」  byカラテカ やべっち

玄米を敷き詰めたところに、私の大好きな文字を書きました♪
これから玄米を炊くのに、小石やモミつきのお米を取りのぞきます。
紙にお米を広げたら、なんだか文字を書きたくなりまして。。。

ドリー
[PR]
by kanehachi | 2007-09-24 18:47 | ジャッキー&ブルース・リー